行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

出発から半月

早いものでもう半月以上経ちました。

極寒の東北から常夏のセブに来て大きく環境は変わりましたが自分に変化はない

 

見た目的には日焼けしてたりで変わってますが中身はすぐに変わりませんね。

ルームメイトも良い感じでわりと快適に過ごしてますが肝心の語学力が変わらねば意味が・・・。

 

まあ授業でも頑張って喋ろうとするも知ってるはずの言葉さえ中々出てこなくて自分にイラついたりするようにはなったので多少は変化あるのかな。

 

授業外でも喋らないと伸びが悪いのでちゃんと

フィリピーナやタイワニーズの女の子に話しかけて練習してます。

スピーキングはやっぱりとりあえず話すことが大事ですからね!