行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

日本縦断乞食旅

お久しぶりです、ごくにいの邪教です。 3月1日に帰国し、千葉で家裁からお呼び出しのかかった陽の極みおじさんと情弱狩りイケメンとSDTに迎えられ肉を乞食る。 毎晩天鳳で遊んでたのについに初めてお会いしたMさんええ人やった。かなり好き。 高身長のイケメ…

し あ わ せ

目の前の光景に僕は驚きを禁じ得なかった。 あぁ、何故、いったいどうして? そんなことはありえない。 起こり得る筈がないのだ。 だが僕の眼前では確かに圧倒的優位のはずの右手に対し利き手ではない左手が一歩も引けを取らない空中戦を演じている。 理解が…

無職で迎える2度目の正月

でも俺思うんだ 収入と支出のバランスを大切に。 さてメルボルンに来て大体1か月が経とうとしている。 やはり都会は便利だ。セブンイレブンがいっぱいある。 物価の高いオーストラリアにおいてセブンの1ドルコーヒーは数少ない日本よりも安いものの1つだ。 …

オッス、オラ無職!よろしくな!

お久しぶりです邪教です。 オーストラリア・パースでの生活も残り10日ほどとなりました。 12月10日にメルボルンに引っ越します。 引越しとなるとやることが色々ありますよね。 荷物をまとめたり、不要なものを捨てて部屋を片付けたり、あとはそうバイト辞め…

意識高い系旅人はめんどくさい

オーストラリアに来て早3か月が過ぎました邪教です。 飽きましたね。旅に出たいです。でも満足度の高い旅にするほどの金はない。 意識高い系の旅人なら「お金はなくても旅は出来るよ!むしろ色々な人たちの善意や優しさに触れて充実した旅になる!」なんて言…

オーストラリア・パース ポーカールーム情報

パースに来て2か月が経過しました邪教です。 今回はパースのポーカールーム情報まとめになります。 基本情報 ☆クラウンカジノパース(Burswood 駅) 営業時間:平日0時~6時 週末24時間 レート:1-3,5-5,5-10NLHE 1-3PLO レーキ:10%15ドルcap,10%20ドルcap…

たまには真面目に

前を歩いてた若者たちが突然路駐してあった車の窓を叩き割るほど治安の良いパースからお届けします邪教です。 そんなパースに来てはや1カ月が経過しました。 なので初月の出費記録を載せておこうかと思う。 ・食費:277.65AUD ・交通費:92.8AUD ・日用品:5…

善悪相殺の理

これから「正義」の話をしよう。 何が正義かという議論に結論が出ない1つの理由は人によって正義に求めることが異なるからである。 正義を問う場合幸福・自由。道徳の3つのアプローチが存在する。 とか色々サンデルくんは言っていた。 では「悪」とはなんだ…

ミランダ・カーはどこですか?

おかしい。。。 こんなことは許されない。。。こんなはずじゃなかった。。。 こんにちは。オーストラリアでいまだ可愛い子を見かけてすらいない邪教です。 どうなっているんだねこの国は? 日本3大ブスの1角出身の僕でもひくわ。 無駄にセクシーな格好をした…

何度目だよフィリピン

お久しぶりです皆のアイドル邪教です☆ 帰国してからブログ書くモチベーションなんてこれっっっぽっちもなくなってました。 いやーそこそこいいご家庭の実家ニートの魔力はやばいね、1日中ゴロゴロしてても19時ごろになれば仙台牛とか出てくるしな。パッパい…

ラオス ルアンパバーン・ビエンチャン

お久しぶりです邪教です。 忙しかったりネット繋がらなかったりめんどくさかったりでずいぶん久しぶりの更新となりました。 おぼろげな記憶を頼りに書いていきましょう。 ラオスと聞いて皆さんは何をイメージしますか? ・・・はい、そうですね。 何も思い浮…

ベトナム飯編

ベトナムの車窓からこんにちは(なおこの記事書いてる時点ではすでにタイにいます)邪教です。 今回は恒例飯回ベトナム編です。 ベトナム料理と言えば思い浮かぶのはフォーですね。あとはベトナムサンドイッチのバインミーなどでしょうか。 ベトナムに限らず…

ベトナム南北統一鉄道ホーチミン~ハノイ1700kmの旅

こんにちは邪教です。 プノンペンからミニバスでホーチミンに入りそこから鉄道でハノイまで行って参りました。 結論から先に言うと鉄道はそこそこ快適だけどクソ暇。 まずはホーチミンからベトナム屈指のリゾート地ニャチャンへ約7時間。 止まる前の撮った…

カンボジア・プノンペン、シェムリアップのローカル飯編

こんにちは私が邪教です。 今回はカンボジアの飯編をお送りします。 東南アジアの中でも物価の安いカンボジアでも綺麗なレストラン入ればそこそこのお値段がいたします。 もちろん僕は「安い」「美味い」「汚い」の3拍子揃った屋台飯中心です。 大体1~3ド…

カンボジア・プノンペンのポーカールーム事情

こんにちは東南アジア一人旅中の邪教です。 今はカンボジアはプノンペンで毎日35度前後の日々を送っております。 空港から市内までは約10km。移動方法は高い順にタクシーかトゥクトゥクかバイタクになります。荷物があるでしょうからバイタクはなし。ゲート…

東南アジア一人旅始めました

どうも邪教です。 旅ブログなのに実家に1か月近くいたもんで書くことなにもありませんでした。 ということで旅に出ました。 このフットワークの軽さが無職ならではですね。 旅のルートなどは全然決めておらず、とりあえず6月頭に地元で用事あるから 「期間は…

一時帰国中です

お久しぶりです邪教です。 3か月間のセブ語学学校生活を終え一時帰国しております。 肝心の成果はどうだったのでしょうか! 僕の通ってた学校では B(初級)→HB(下の上)→LI(中の下)→I(中級)→HI(中の上)→A(上級) とレベル分けされておりHBで入学してLIで卒業し…

フィリピンローカルフード特集

今週末一時帰国します邪教です。 早くもフィリピンにすんでもう12週目になってしまいました。 最近は女の子達と遊びまくってて最高に楽しいです。 さて話は変わりますがフィリピンのローカルフード特集をお送りしたいと思います。 あ、今回微妙に閲覧注意で…

ビザラン3泊4日マレーシア・シンガポール シンガポール編

テストがあったため真面目に勉強してたら更新すっかり忘れてました邪教です。 テストは勉強した甲斐なく無事死亡しました。 スピーキングのテストは先生によって当たりはずれがあるからしょうがないね。 まあテストの結果なんてどうでもええんや。大事なのは…

ビザラン3泊4日マレーシア・シンガポール マレーシア編

フィリピンでは観光目的で入国すると30日間の無料滞在が出来るのですがそれ以上滞在する場合はビザ延長費を支払うか1度国外に出なければなりません。どちらかすればもう30日間の滞在が許可されます。 自分は12週間滞在なので2回ビザ延長をしなければならない…

フィリピン・セブの外食事情~特殊編~

こんにちは。 普段は学校の食事かローカルの汚くて安いとこでしか食べてない邪教です。 今回は複数人で行くと盛り上がる、デートにオススメのお店を紹介したいと思います。 <casa verde> こちらの看板メニューは巨大ハンバーガー もうアホなんじゃないかな…

フィリピンの年末年始 クレイジー年越し

あけましておめでとうございます。 クリスマスに続き年末年始もフィリピンで迎えました邪教です。 2017.12.31 僕は男女6人でセブ市内にあるクラウンリージェンシーホテルに行ってきました。(宿泊はしていません) ここでは観光客に有名なスカイウォークがで…

初海外クリスマス~フィリピンのクリスマス事情~

フィリピンは国民のほとんどがキリスト教徒です。 先生やその辺のサリサリストア(ローカル商店)のおばちゃん、 果てはぼったくりタクシーの運ちゃんもキリスト教徒です。 そんな彼らにとっての一大イベントがクリスマスです。 日本では完全にカップルイベ…

フィリピンのローカル散髪

滞在一か月弱で髪がもっさりしてきたので切りたくなってきました。 ネットで検索してみると何か所か日本人スタイリストのいるお店もあるようです。 お値段は安いところで450ペソ(約1000円)、高いとこだと1200ペソ(約2600円)と日本に比べると非常にリーズ…

フィリピン セブ島でボクシングジム

フィリピンの国民的スポーツといえばバスケ、ビリヤード、そしてボクシング。 世界トップクラスの元ボクサーパッキャオはフィリピン出身です。 というわけで(?)ボクシングジムに行ってきました。 長いことバスケやってたスポーツマンの青年とフルマラソン…

セブでダイビングのライセンス取得

週末を利用して空港のあるマクタン島でダイビングのオープンウォーター(初級)ライセンスを取得してきました。 ダイビングの免許取りたい人が周りにおらず一人で参加してきましたがたまたま日本人しかおらず、ほかの語学学校の日本人3人組がいたので仲良く…

ゲテモノ食らう~ヘビ、ナマズ、ワニ~

昨日セブの交通の要所JYスクエア近くの「Manggahan」にてヘビ、ナマズ、ワニを食べてきました。 Google マップ ←場所はこちら 「Manggahan」はバンドの生演奏を聴きながら飲食が出来るBBQレストランなのですが上記のようなゲテモノも取り扱っております。 正…

出発から半月

早いものでもう半月以上経ちました。 極寒の東北から常夏のセブに来て大きく環境は変わりましたが自分に変化はない 見た目的には日焼けしてたりで変わってますが中身はすぐに変わりませんね。 ルームメイトも良い感じでわりと快適に過ごしてますが肝心の語学…

セブで南国っぽい休日

行ってきましたアイランドホッピング。 めっちゃ透明度高いし一緒に行った女の子達可愛いし最高やったわ。 南国っぽい魚 南国っぽい飯。 リア充してもうたわ。 めっちゃ良かったわ。 ナルスアン島&パンダノン島

セブのポーカールーム事情(2017年12月現在)

セブに来て最初の週末。 普通の留学生ならバッチメイトやルームメイトと飲みに出かける事でしょう。 でも僕は一人でポーカー打ちに行くね。 こういうことしてるからあんま学校に友達いないんだろうなぁ。 フィリピンの先生は一人で行動した話をすると大体皆…