行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

セブのポーカールーム事情(2017年12月現在)

セブに来て最初の週末。

普通の留学生ならバッチメイトやルームメイトと飲みに出かける事でしょう。

 

でも僕は一人でポーカー打ちに行くね。

こういうことしてるからあんま学校に友達いないんだろうなぁ。

フィリピンの先生は一人で行動した話をすると大体皆引きます。

別に一人で買い物とかマッサージ行っても普通やないかと思うんですがね。

いちいち「え、一人で…?」みたいな反応されるのめんどくさい。自由に行動できるから一人の方が楽なんだけどなぁ。

まあ確かに友達少ないのは事実だけどw

わざわざ海外まで来て日本人と絡んでもしょうがないのでポーカールームで多少なりとも英語で会話したほうがマシだし。。。などと言い訳しておきます。

 

 

さて、というわけで「フィリピン・セブ島のポーカー情報」です。

 

DGポーカークラブ

f:id:toueiou103:20171205223441j:plain

マクタン空港そばの「マクタンマリーナモール」もしくは「アイランドセントラルモール」(この2つのモールは大通り挟んでほぼ向かい合ってます。ドライバーもどちらかは把握してるはず)までタクシーもしくはバイタクで行きましょう。

マリーナモール前の大通りを渡りアイランドモールを左側に見つつ細い路地を進みます。アイランドモールの端まで進むと丁字路になっているので右に進みます。

少し歩くと駐車場の守衛室があるのでそれを過ぎたら次の角を左に進み真っ直ぐ進むと画像のポーカールームの向かって左側に出ます。

暗くなってから向かった方は不安になるかもしれない道ですが安心してください、道合ってます。マジで暗いので他は保証しません。帰りはフロアに言ってタクシー呼んでもらいましょう。

ロケーション自体は海沿いに立地しており洒落たレストランバーが何軒か並んでいる区画です。

ドリンクとビスケットなどの軽食は無料。飯時と深夜にはサンドイッチなどが配られるがまともに食べたければメニュー貰って隣のレストランバーに注文して貰いましょう。多分ちゃんとしたフードは扱ってないです。

レートは10/20メイン25/50も1卓は立つかな。DGpokerのfacebookで現在のテーブル状況が確認できます。週末と祝前日はP1000前後BIのデイリートナメが17時から開催している模様。

f:id:toueiou103:20171205225626j:plain

ローカル感凄いです。体感的には7割ローカル2割韓国1割その他?

5卓+個室に1卓ある模様。外観からは2階建てだけど上がどうなってるかは現時点では不明。フロアから見えるとこには階段はない。

 

DGで客に他にポーカールームはないのか?と聞いてみたところ「ジャックス」という店がアヤラモールの近くにあるみたいだけど行ったことはないので詳しい場所まではわからないとのことでした。

city times squareにもポーカールームがあるとの情報を頼り行ってみたが見当たらず警備員に聞いてみたら潰れてしまったようだ。

 

ということで現在確認できているのはマクタン島のDGのみ。

滞在中金曜か土曜の夜どっちかはいます。