行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

カンボジア・プノンペンのポーカールーム事情

こんにちは東南アジア一人旅中の邪教です。

今はカンボジアはプノンペンで毎日35度前後の日々を送っております。

空港から市内までは約10km。移動方法は高い順にタクシーかトゥクトゥクかバイタクになります。荷物があるでしょうからバイタクはなし。ゲート出てすぐのところに待機してるやつらはちょっと高いので歩いて空港敷地内から出て外で待機してるトゥクトゥクを利用するのがオススメ。交渉制ですが7ドル前後で市内まで行けます。

f:id:toueiou103:20180326021346j:plain

向かってる道中こんな感じ。

そういえばカンボジアでは米ドルとカンボジアリエルという通貨が流通していますがリエルはおつりで渡される程度でメインはドルです。4000リエル=1ドル。計算めんどくさいけど混ぜても使えます。

なおリエルはカンボジアからでるとケツ拭く紙にもならないのでなるべく使い切りましょう。

 

さて、何しに来たかというとちょっとふらふらしたり観光がてらポーカーして旅の費用を少しでも稼ごうかなと思ったわけです。

ルームは「Naga World Hotel」

プノンペンの中央広場沿いででかく光ってる建物です。(正確にはポーカールームがあるのはその奥の建物だけど)

f:id:toueiou103:20180326020855j:plain

中央広場沿いに来ると上記写真の建物が見えると思うのでこれの裏にあるNaga2です。

ポーカールームは2階(カンボジアの表記上は1st floor)Naga Rockというエリアにあります。

テーブル数は全4台ですが基本1~3台しか稼働してません。

レートは1-3,2-5.5-10ってウェイティングリストには書いてますが1-3しか立ってないです。

面子はほぼ固定で白人5割、中華系4割その他アジア1割って感じですかね。日本人も3人見ましたがうち2人はちょっと勝ったらすぐ抜けるのでレギュラーに嫌われてましたw

1-3しか立ってないし大して上手い人もいませんがあまりアクション大きくないので別に稼げるわけでもないかなぁ。

1度韓国人の社長が1-3で5000ドルくらい撒いてましたがじゃっきょは全くハンド入らず噛み合わずでご相伴に与かれませんでした。。。

で、この社長が打ってる時に多分テーブルにいる全員が思ったんですがここのハウスはクソです。

プリフロ15ドルくらいのレイズに社長チップ全部(800くらい)出す→社長「コール!」と叫ぶ→全部出してるから当然オールイン扱いでオリジナルがコール→「俺はオールインじゃなくコールって言ったぞ!!」と怒鳴り散らす。。。→社長負け

ここまではまあ(なんだこいつやべーな)で済みますが、その後社長チップ全部だしてから「コール!!」と叫ぶを繰り返す。

全部枠内に出して手はなしてから発声してるしどう考えてもオールインなんだけどハウス側は軽くいさめるだけでチップ戻させてコールとして扱うっていうのを数度繰り返してました。

マジでないわ~ここのハウス。ディーラーも愛想悪いし下手くそだしプノンペンでわざわざポーカーする理由はないかなって感じでした。もちろんカンボジアで暮らしていけるくらい稼ぐのは簡単なんですがね。。。

 

1泊5.5ドルの宿からの景色でお別れ。

f:id:toueiou103:20180326024017j:plain

次回はカンボジアの飯編予定。安いよここ。