行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

カンボジア・プノンペン、シェムリアップのローカル飯編

こんにちは私が邪教です。

今回はカンボジアの飯編をお送りします。

東南アジアの中でも物価の安いカンボジアでも綺麗なレストラン入ればそこそこのお値段がいたします。

もちろん僕は「安い」「美味い」「汚い」の3拍子揃った屋台飯中心です。

大体1~3ドルで十分ご飯食べれます。

まあフライパンには前に作ったものの皿に到達することの出来なかった敗残者達が残ってたりしますが気にしたら負けです。

あとカンボジア人はティッシュとかのゴミは床に捨てるので時間が遅くなるにつれ足元は地獄の様相と化していきます。

 

それでは写真と共に行きましょう。

まずはカンボジア風焼きそば1ドル。野菜と肉いっぱいの甘めのあんかけ焼きそば。

f:id:toueiou103:20180331012105j:plain

この焼きそばめっちゃうまいし安いから良く食べてたけど少し量が物足りないかな。

次!

f:id:toueiou103:20180331012505j:plain

f:id:toueiou103:20180331012533j:plain

カンボジアでも屋台といえばBBQ。

豚串1本と小っちゃいご飯ついて0.5ドル。夜中街歩きしてて小腹がすいたときにグッド。

上の写真のように串数本とご飯頼んだら明らかに串の量に見合わない量のご飯が出てきた。。。よくわからん漬物的なのがおまけで出てきた。

 

f:id:toueiou103:20180331013728j:plain

f:id:toueiou103:20180331013144j:plain

有名な21時~翌5時?までの深夜営業移動屋台ピザ屋「ケイティペリーピザ」

2,3ドルで焼き立てパリパリめちゃうまピザ食べれます。

猫舌の邪教はもちろんヤケドしました。

 

ピザといえばこちらも有名

f:id:toueiou103:20180331014222j:plain

ハッピーピザ。ハッピーになれるヨ。

 

気を取り直して屋台っぽいやついきますか。

f:id:toueiou103:20180331014350j:plain

カンボジア風チャーハン1ドル。

カンボジアは全然英語通じないので誰か食べてるの指差して注文しましょう。

英語メニューあるところは屋台でも若干高いです。

 

シェムリアップではトゥクトゥクチャーターしてアンコール遺跡群回ってたので多分コミッションがドライバーに入る飯屋につれていかれます。

f:id:toueiou103:20180331014750j:plain

元フランスの植民地だったカンボジアはフランスパン結構出てきます。

街中で食べれば安いですがここはカンボジア最大の観光地シェムリアップ。

このサンドイッチで5ドルとかなり強気の値段設定。味は微妙でした。

 

とりあえず以上で。

ちなみにビールは0.5ドル~1.5ドルで飲めます。

カンボジアでは屋台飯がオススメ。衛生観念は日本に置いて行ってください。