行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初海外クリスマス~フィリピンのクリスマス事情~

フィリピンは国民のほとんどがキリスト教徒です。 先生やその辺のサリサリストア(ローカル商店)のおばちゃん、 果てはぼったくりタクシーの運ちゃんもキリスト教徒です。 そんな彼らにとっての一大イベントがクリスマスです。 日本では完全にカップルイベ…

フィリピンのローカル散髪

滞在一か月弱で髪がもっさりしてきたので切りたくなってきました。 ネットで検索してみると何か所か日本人スタイリストのいるお店もあるようです。 お値段は安いところで450ペソ(約1000円)、高いとこだと1200ペソ(約2600円)と日本に比べると非常にリーズ…

フィリピン セブ島でボクシングジム

フィリピンの国民的スポーツといえばバスケ、ビリヤード、そしてボクシング。 世界トップクラスの元ボクサーパッキャオはフィリピン出身です。 というわけで(?)ボクシングジムに行ってきました。 長いことバスケやってたスポーツマンの青年とフルマラソン…

セブでダイビングのライセンス取得

週末を利用して空港のあるマクタン島でダイビングのオープンウォーター(初級)ライセンスを取得してきました。 ダイビングの免許取りたい人が周りにおらず一人で参加してきましたがたまたま日本人しかおらず、ほかの語学学校の日本人3人組がいたので仲良く…

ゲテモノ食らう~ヘビ、ナマズ、ワニ~

昨日セブの交通の要所JYスクエア近くの「Manggahan」にてヘビ、ナマズ、ワニを食べてきました。 Google マップ ←場所はこちら 「Manggahan」はバンドの生演奏を聴きながら飲食が出来るBBQレストランなのですが上記のようなゲテモノも取り扱っております。 正…

出発から半月

早いものでもう半月以上経ちました。 極寒の東北から常夏のセブに来て大きく環境は変わりましたが自分に変化はない 見た目的には日焼けしてたりで変わってますが中身はすぐに変わりませんね。 ルームメイトも良い感じでわりと快適に過ごしてますが肝心の語学…

セブで南国っぽい休日

行ってきましたアイランドホッピング。 めっちゃ透明度高いし一緒に行った女の子達可愛いし最高やったわ。 南国っぽい魚 南国っぽい飯。 リア充してもうたわ。 めっちゃ良かったわ。 ナルスアン島&パンダノン島

セブのポーカールーム事情(2017年12月現在)

セブに来て最初の週末。 普通の留学生ならバッチメイトやルームメイトと飲みに出かける事でしょう。 でも僕は一人でポーカー打ちに行くね。 こういうことしてるからあんま学校に友達いないんだろうなぁ。 フィリピンの先生は一人で行動した話をすると大体皆…

早速やらかした

はい。タイトルにもありますが 早速やらかしました! 夜マッサージに出かけた帰りのタクシーでスマホ落としました。。。 タクシーから降りた瞬間に気づいたんですが無常にもタクシーは発車してしまった。 日本以外の国で落し物が返ってくることなんてほぼな…