行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

フィリピンのローカル散髪

滞在一か月弱で髪がもっさりしてきたので切りたくなってきました。

ネットで検索してみると何か所か日本人スタイリストのいるお店もあるようです。

お値段は安いところで450ペソ(約1000円)、高いとこだと1200ペソ(約2600円)と日本に比べると非常にリーズナブルですね。

 

しかしここフィリピンには衝撃の価格のローカル床屋があります。

 

はい、もちろんチャレンジしてきました。

 

僕が行ったのはここ

f:id:toueiou103:20171222212503j:plain

cut 38.00

・・・・・・・・・

 

cut 38.00(約80円)

 

 

 

\(^o^)/

 

 

なんと日本の千円カットの消費税分だけでカットです。

衝撃の価格破壊。

怖すぎだろコレ。。。

でもせっかくだからネタチャレンジしとかなきゃ。。。

一応事前情報でフィリピンの床屋は9割バリカンとは聞いていましたがビビります。

 

まあいつまでも店の前にいてもしょうがないので入店。

混んでる?席は空いてるんだけど待ち席に5人くらいいるしめんどくさいなぁでもしょうがないし待っとくかと思い待ち席に座ると何故かすぐ案内される。

この座ってるやつら何してるの?

 

とりあえずホットペッパービューティーで拾った写真見せてこんな感じにしてくれと伝えてみたが返事もなく伝わったのかどうかも分からない!

しかしクロスを巻かれたので本人は始める気満々のようだ。不安しかない。

クロスを巻いた後首にタオルではなくトイレットペーパーを巻かれました。

フィリピンクオリティが感じられます。

 

そして当然のように最初に持ち出したのはバリカン

いきなり僕の左サイドはさよならしました。

その後も迷いなくバリカンで刈っていき3分程で両サイドと後ろを刈られハサミに持ち替え切り始めるおっちゃん。

(ここからハサミで調整しきれるのか?)と思っていると

お「フィニッシュ」

はやっ!!!

トータルで5分も経ってないよ!!!

でも彼がフィニッシュと言ったからにはフィニッシュです。

心持ち満足げな顔をしているような気もします。

もう僕は鏡をちゃんと見ているほど心の余裕もありませんが38ペソ支払って退店。

 

 

さてでは実際の出来をご覧いただきましょう。

ビフォー

f:id:toueiou103:20171222214125j:plain

アフター

f:id:toueiou103:20171222214153j:plain

f:id:toueiou103:20171222214725j:plain

 

立派なフィリピンスタイルになりました。

80円なので妥当です。むしろ値段から考えるといい出来かもしれません。

写真では肌が少し白く写ってるのでそこまででもないかもしれませんが実際はもっと色黒なのでフィリピン人っぽいです。

 

散髪後何人か友達や先生に会いましたが何故かこちらでは好評です。

フィリピーナにモテれば本望です。

 

貧民街の方にはさらに安い30ペソ(約66円)の床屋もあるようです。

僕も見かけたことがありますが、ドアと壁の一部が無く半分外です。

店構えがひどいというか店を構えきれてないレベル。

クロスすらないので上半身裸で刈られます。

あれ絶対かゆいよね??

ボウズ頭でもいい方は是非チャレンジしてみてください。