行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

一時帰国中です

お久しぶりです邪教です。

3か月間のセブ語学学校生活を終え一時帰国しております。

肝心の成果はどうだったのでしょうか!

僕の通ってた学校では B(初級)→HB(下の上)→LI(中の下)→I(中級)→HI(中の上)→A(上級)

とレベル分けされておりHBで入学してLIで卒業しました。

3か月の成果としてはどうなんでしょうねー?真面目にはやってましたがそんなにストイックにやっていたわけではないので妥当ですかね。

ちなみにLIは高校レベルの文法・単語を理解しており日常会話がある程度できるってレベルらしいです。高校時代に勉強した記憶がないのでどれが高校レベルのものなのかわからないですが。

まあめっちゃ楽しかったんで急に仕事が嫌になって辞めちゃったけど次何するか全然決まってないって人とかはとりあえず行ってみたら面白いと思います。

かくいう僕も5~7年程仕事してお金貯めて世界一周に行こうと大学時代は思い描いていたのですが、旅に出たい欲に負けて2年半で退職しました。

なので元々はフィリピン留学するつもりもワーホリ行くつもりも無かったんです。

予定外に早く退職するつもりになってしまったのでどうしようか考えた時に「とりあえず金足らない。あ、せっかくだしワーホリ行って英語覚えながら稼ぐか、でも今英語わからんな。確かフィリピン留学って安いんだよな?3か月くらい学校通えば多少は喋れるようになるっしょ。そしたらワーホリ先でバイト見つけやすいだろうしそうしよー」という軽い考えで予定変更になり今にいたります。

まあ理想程は伸びませんでしたが多少はマシになったのでフィリピンでの経験と合わせれば費用対効果的にも良く十分得る物はあったかなと思います。

英語覚えてぇ!でも女の子達とも戯れてぇ!って人にはオススメです。尚、女の子達と戯れられるかは保証いたしません。僕は戯れてきましたけどね^^

 

さて、今後の予定ですが

3/15~2か月程適当にアジアふらふらバックパッカー旅します。

6月頭所用で日本にいなければいけないのでまた一回帰ってきます。

とりあえずシンガポールで友達と3日遊んでその後カンボジアに行って10日程ポーカーして旅の費用を稼ぐつもりです。あまりにも負けたらそこで旅は終了です。ずいぶん早く帰国してたら優しくしてください。

カンボジアの後は未定ですが4月半ばのタイの水かけ祭りには参戦したいと思ってます。行く人連絡ください。

ポーカー資金と航空券を除いて1日の予算は1500円です。×2か月で大体9万円+航空券代といったところでしょうか。

 

その後は6月中にオーストラリアに1年ワーホリ行ってきます。

まあ3か月前でどこの都市行くか決まってないグダグダ具合ですが誰か北の方で仕事紹介してください。。。