行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

セブ島到着

こんにちは。無事セブ島到着しました。

 

あっっっっっつい!!

雪舞う季節のとうほぐから出てきたら30度とか超えてるよセブ。。。

まあ東北出身なのに寒いほうが苦手な僕としてはいいんだけど。

 

さて、何故僕がセブ島に来たかというとですね

最近?流行りの語学留学というやつです。

欧米に比べて非常に安価でマンツーマンが売りのセブ留学ですね。

 

初日は空港でピックアップしてもらい寮に夕方到着したので近所を散歩。

スマホの万歩計曰く25000歩ほど歩いたようだ。

しかし去年マニラ行った時も思ったがフィリピンの道路事情は酷い。

交通量アホだし信号ほとんどないし奴ら車線とかあんま気にしてないし、歩行者は横断の際は頑張って渡る。慣れるまでは現地人にくっついて渡ると比較的安全でしょう。

 

語学学校多いからその辺歩いてても日本人を結構見かける。

汗びっしょりで歩いてるの僕ぐらいなんだがセブ暑いよね?

何で皆平気そうなん?歩いてるだけで痩せるレベルの発汗具合なんですけど僕。

 

f:id:toueiou103:20171130100657j:plain

写真は巨大モールのアヤラモール。

日本にも展開してる世界的ブランドショップやカフェ、レストランなども多くあり、またこの中に両替所だけで8か所もあるという巨大モールだ。

8か所探すのも大変なので僕は3か所ほど見比べて比較的良いレートの所で両替。

まあ寮の近所のJYスクエア一階が一番レート良さげ。