行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

フィリピンの年末年始 クレイジー年越し

あけましておめでとうございます。

クリスマスに続き年末年始もフィリピンで迎えました邪教です。

 

2017.12.31

僕は男女6人でセブ市内にあるクラウンリージェンシーホテルに行ってきました。(宿泊はしていません)

ここでは観光客に有名なスカイウォークができます。

f:id:toueiou103:20180104202316j:plain

写真の白く光っているとこの上を歩きます。

アトラクションはスカイウォーク、エッジコースター、ジップラインの3つあり、エントランスだけなら250ペソ、1つなら500ペソ、2つなら750ペソ、3つなら1000ペソ。

フィリピンにしては高いけど我々外国人からしたら安いですね。

 

スカイウォークですがこれめっちゃ怖いです。

正直ずっと玉ヒュンしてました。

やっすいアルマゲドン風の服に着替えさせられたんですが、後ろのチャック壊れてるんですけど。

僕「これ壊れてるんやけど」

スタッフ「Ah-It's OK!」

It's OKじゃねえよ!!

ホント東南アジアのやつらは適当すぎる。

あいつらとりあえずOKOK言うからな。

その後一瞬で命綱をつけられ外へ。

これ本当に大丈夫なの??

簡単に付けれるってことは簡単に外れるんじゃないの??

フィリピンでのスカイウォークの怖さは単純に高さだけではないとか、いや~色々な怖さ味わえてお得だな~

ってならんだろ!!

 

びびる僕らをみてスタッフは命綱を持ってこう言いました。「No ploblem!This is Made in China!Safty!」

余計怖いよ!いや、メイドインフィリピンでもこえぇけ

ど!

ほんとメイドインジャパンの安心感ったらないですよね。

 

無事生還した僕らは屋上へ上がり年越しカウントダウン待ち。

外国人いっぱいでめっちゃ混んでました。

フィリピンでの年越しと言えば四方八方で花火が上がる!と聞いて楽しみにしていました。

フィリピン人も同様のようで待ちきれなくなったのか所々で19時くらいから花火上がったりしてました。絶対年越しまでもたないよねそれ?

こんなところも適当なのが実にフィリピン人らしいですね。

0時も近くなるとどんどん花火が本当に四方八方から上がり始めました。

すげっ・・・あれ?低くない?

まともな花火ももちろんありますが自作花火も多くあるようでビルの4階程度の高さまでしか上がってないの結構あるぞ。

あれ危ないよね??

あとで現地人に聞いたら案の定毎年怪我人多数だそうです。バカかな?

 

僕らのいたホテルでももちろん花火が上がりました。

40階建てのホテルの屋上にいて少しだけ低い隣の棟から上がったんですが

近いっ!!

f:id:toueiou103:20180104210402j:plain

f:id:toueiou103:20180104210533j:plain

はい、落下物多数です。当然ですね。

そこかしこら「あっつ!」って聞こえてきます。

その後1時過ぎても残ってたのか花火音がたまに聞こえました。

フィリピンクオリティにももう慣れました。

 

日本人が想像する感じで花火見たければ高い建物には登らない方がいいです。

かなり見下ろす形になります。

 

スカイウォークはカメラ持ち込み禁止でスタッフが撮った写真購入できるんですが花火見てたら閉まっちゃてて買えず残念。