行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

東南アジア一人旅始めました

どうも邪教です。

旅ブログなのに実家に1か月近くいたもんで書くことなにもありませんでした。

 

ということで旅に出ました。

このフットワークの軽さが無職ならではですね。

旅のルートなどは全然決めておらず、とりあえず6月頭に地元で用事あるから

「期間は2か月くらい、予算は15万、メインは東南アジア」

このへんだけ決めておきました。

今回は折角なので軽く家計簿つけてみようかと思います。いつまで続くかわからんけど。

まあそんな感じで適当にふらふらしてみるのも楽しいんじゃないかな。

 

スタート地点はここ!!

f:id:toueiou103:20180319000015j:plain

東南アジア最南端ポイント!

場所はシンガポールのパラワン島です。

吊り橋を渡っていくと聞いていたのでわくわくしていったのですが

f:id:toueiou103:20180319000219j:plain

おわかりいただけるでしょうか?

本島から近いんです本当に。

 

 

シンガポールの暑さと物価にやられてます邪教です。

皆大好き飯編行きましょ。

ペーパーチキン

f:id:toueiou103:20180319000419j:plain

ラクサ

f:id:toueiou103:20180319000525j:plain

ホッケンミー

f:id:toueiou103:20180319000623j:plain

チキンライス&水餃子

f:id:toueiou103:20180319000649j:plain

ダックライス

f:id:toueiou103:20180319000708j:plain

何かそのへんによくある100%生絞りオレンジジュースの自販機

f:id:toueiou103:20180319000731j:plain

基本的にそのへんのホーカーズ(屋台の集合施設)で食べているのでどこで食べたとかは覚えてないです!!

値段はざっくりわかります。大抵4~6$とかです。

 

暇だから家計簿つけようと思うんだけどシンガポールスタートにしたことによって予算15万以内に収めることの難易度めっちゃあがったよね。