行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

セブでダイビングのライセンス取得

週末を利用して空港のあるマクタン島でダイビングのオープンウォーター(初級)ライセンスを取得してきました。

ダイビングの免許取りたい人が周りにおらず一人で参加してきましたがたまたま日本人しかおらず、ほかの語学学校の日本人3人組がいたので仲良くなりました!(女の子1人だけいたけどめちゃ可愛かった。ホンマ上振れた)

 

こんな感じ

f:id:toueiou103:20171217225730j:plain

ダイビングショップはa and b Dive Shop。5つ星ホテルモーベンピックの目の前なのでタクシーの運ちゃんにはモーベンピックホテルと伝えましょう。

f:id:toueiou103:20171217230219j:plain

韓国人オーナーのアルバートは海上で簡単な英語を選んで説明してくれるので英語力に自信のない方でも大丈夫。

座学は日本人スタッフが日本語で行ってくれたので無問題。

アルバートはじめa and b Dive Shopのスタッフはとても親切。

 

日本で取得すると5万円ほどかかりますが、ここでは昼夜韓国料理食べ放題付き希望すればショップに宿泊無料で1万7千円ほど。

まさに至れりつくせりで最高でした!ホントにオススメ。

 

楽しかったんで上のライセンス取ろうか考え中。