行くぜ、世界征服

当ブログは世界一くだらない世界一周ブログを目指してます

ゲテモノ食らう~ヘビ、ナマズ、ワニ~

昨日セブの交通の要所JYスクエア近くの「Manggahan」にてヘビ、ナマズ、ワニを食べてきました。

Google マップ ←場所はこちら

「Manggahan」はバンドの生演奏を聴きながら飲食が出来るBBQレストランなのですが上記のようなゲテモノも取り扱っております。

正確には蛇の皮のフライ、ナマズの姿揚げ、クロコダイルのシシグ(粗みじんの肉(本来は豚肉)をニンニクなどと炒めたフィリピンの定番料理)

 

それでは写真いってみましょう!!

 

ナマズの姿揚げ

f:id:toueiou103:20171216012746j:plain

クロコダイルのシシグ&ヘビ皮フライ

f:id:toueiou103:20171216012831j:plain

ヘビ皮アップ

f:id:toueiou103:20171216012930j:plain

ヘビの皮感が感じられる程度で見た目は然程問題ないですね。

 

実食!

 

 

ウマッ!!

どれも美味いぞ!

クロコダイルは肉とほとんど差異がないし、ヘビ皮は堅いですがジューシー。

そしてなんと言ってもナマズ!これが美味い!!

フィリピンクオリティでどうせ泥臭いんだろうなぁ…と思ってましたが全く臭みはなくフワフワの白身のフライです!

 

チャレンジというものは常に勇気を必要としますが、思い切って一歩踏み出してみると別に開かなくてもいい新しい扉が開けます。

いや美味しいんだけどゲテモノ食った経験がネタ以外何の役に立つの?って話ですね。

ネタを求める旅人は是非チャレンジしてみてください。